無能の現実逃避行

しょーもないブログ

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2042年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の2頭を引退させました。 架空馬が確立しました。 3頭所有しました。 血統支配率 日本 1位 サンデーサイレンス・レークスハスタ 11.7%・サイレンススズカ 2.2%・ジークムント 2.1%・ディープインパクト 1.6%・サンデーサイレ…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2041年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の4頭を引退させました。 久しぶりに乗馬行きが出ました。 架空馬が確立しました。 種付けは上のように行いました。 血統支配率 日本 1位 サンデーサイレンス・レークスハスタ 11.9%・ジークムント 2.3%・サイレンススズカ 2.…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2040年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の2頭を引退させました。 架空馬が確立してドバイミレニアムが親系統になりました。 以上のように種付けしました。 必要なさそうな種牡馬を売りました。 4頭所有しました。 血統支配率 日本 1位 サンデーサイレンス・レークス…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2039年】

どうも、遊び人です。 もう書き方ほぼ忘れてます。 日記 この2頭を引退させました。 今年は何も確立しませんでした。 必要なさそうな種牡馬を売りました。 この2頭を所有しました。 血統支配率 日本 1位 サンデーサイレンス・レークスハスタ 10.2%・サンデー…

レインコード感想

どうも、遊び人です。 今回はレインコードというゲームをクリアしたのでその感想を書いていきたいと思います。 もちろんネタバレがあるのでまだやっていない人は早くやってください。 章ごと+全体で気になったことを書いていきます。 0章 初っ端から人死に…

キルキルイキル 振り返り

どうも、遊び人です。 昨日、クトゥルフ神話TRPGシナリオ「キルキルイキル」を通過しました。 booth.pm 結果感情をぐちゃぐちゃにされてしまいこんなものまで書いてしまっています。 もちろんですがこの記事にはネタバレが含まれます。未通過の人は今すぐブ…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2038年】

どうも、遊び人です。 まただいぶ期間が開いてしまいました。 日記 一頭を引退させました。 メーマス系が確立しました。 驚異の因子0 種付けは上のように行いました。 必要なさそうな種牡馬を売りました。 三頭を所有しました。 血統支配率 日本 1位 サンデ…

ペルソナ5Rクリア後感想

どうも、遊び人です。 ここ数週間ペルソナ5Rをやってて、ついにクリアしたので感想記事を書いていきたいと思います。 ポケモン発売前に終わらせようと思ってたんですけど全然終わりませんでした。 ちなみにプレイ前の事前知識 スマブラで得られる情報 (主人…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2037年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の2頭を引退させました。 架空馬を確立させてシンボリクリスエスを親系統にしました。 種付けは上のように行いました。 必要なさそうな種牡馬を売りました。 架空馬2頭を所有しました。 血統支配率 日本 1位 サンデーサイレン…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2036年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の4頭を引退させました。 種付けは上のように行いました。 必要なさそうな種牡馬を売りました。 架空馬一頭を所有しました。 血統支配率 日本 1位 サンデーサイレンス・レークスハスタ 7.6%・サイレンススズカ 3.3%・サンデー…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2035年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の5頭を引退させました。 久々に何も確立しませんでした。 種付けは上のように行いました。 必要なさそうな種牡馬を売りました。 架空馬3頭を所有しました。 血統支配率 日本 1位 サンデーサイレンス・レークスハスタ 6.9%・…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2034年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の7頭を引退させました。 エピファネイア系が確立しました。 種付けは上のように行いました。 必要なさそうな種牡馬を売りました。 架空馬3頭を所有しました。 血統支配率 日本 1位 サンデーサイレンス・レークスハスタ 6.7%…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2033年】

どうも、遊び人です。 この年代になるとスーパーホースもほとんどいないので、今回からレース結果は載せないことにします。 日記 以上の2頭を引退させました。 ジャスティファイ系が確立しました。 種付けは上のように行いました。 必要なさそうな種牡馬を売…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2032年】

どうも、遊び人です。 かなり久しぶりです。 日記 以上の5頭を引退させました。 アメリカンファラオ系が確立しました。 種付けは上のように行いました。 テンペストがWHCを勝ちました。 架空馬が牝系確立しました。 必要なさそうな種牡馬を売りました。 架空…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2031年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の11頭を引退させました。 レークスハスタ系が確立しました。架空馬です。 この馬の産駒を確立させればサイレンススズカが確立するのでそこを目標にしてます。 種付けは上のようにしました。 MeisterschaleがWHCを勝ちました…

エルデンリング感想

どうも、遊び人です。 一か月くらいかけてエルデンリングをやっとクリアしたので感想を書いていきたいと思います。 はじめに 戦闘 クソボストップ5 それ以外のボス 探索 クソダンジョントップ3 総評 良い点 悪い点 最後に はじめに まずは筆者のフロムゲー歴…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2030年】

どうも、遊び人です。 エルデンリング楽しいです(^q^) 日記 以上の7頭を引退させました。 フランケル系が確立しました。 確立時の種牡馬の状況は上のようになっていました。 種付けはこんな感じです。 今年もWHCはなかったです。 また架空馬が( 必要なさそ…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2029年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の7頭を引退させました。 エクスカリバーは確立させる予定なのでWHCを勝たせるつもりだったのですがWHCが開催されませんでした・・・ ロードカナロア系が確立しました。 確立時の種牡馬の状況は上のようになっていました。 種…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2028年】

どうも、遊び人です。 また忙しくてウイポをできてませんでした。 今もアルセウスとマスターデュエルをやってるのでウイポはあまりできなさそうです。 日記 以上の8頭を引退させました。 今年は久しぶりに確立がなかったです。 確立予定の馬はほとんど確立が…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2027年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の6頭を引退させました。 シーザスターズ系が確立しました。 確立時の種牡馬の状況は上のようになっていました。 ちょっと多かったです。 ロードカナロアもフランケルも既に生まれた産駒で確立まで足りそうなので他の馬を中心…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2026年】

どうも、遊び人です。 最近忙しくてウイポができていませんでした。飽きたわけじゃないです。 日記 以上の3頭を引退させました。 シャマーダル系が確立しました。 確立時の種牡馬の状況は上のようになっていました。 種付けは去年と同じような感じです。 ア…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2025年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の5頭を引退させました。 ドバウィ系が確立しました。 確立時の種牡馬の状況は上のようになっていました。 種付けはフランケルとロードカナロアの確立が間に合うか不安なので多めにつけました。 ジャパンカップに割と有力な海…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2024年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の5頭を引退させました。 ジークムント系が確立しました。見ての通り架空馬です。 確立時の種牡馬の状況は上のようになっていました。 もともと確立予定はなかったんですが4代確立でサイレンススズカ系を親系統に昇格させよう…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2023年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の8頭を引退させました。 ディープインパクト系が確立しました。 グリーンデザート系が親系統に昇格しました。 シャマーダルとドバウィは今年生まれた産駒で確立まで足りそうなので他の確立予定の馬を中心につけました。 また…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2022年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の4頭を引退させました。 ドバイミレニアム系が確立しました。 確立時の種牡馬の状況は上のようになっていました。 種付けはいつも通りです。 WHCを勝ったのは・・・誰????? 架空期間とはいえ史実馬のいる中で架空馬が勝…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2021年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の5頭を引退させました。 キングカメハメハ系が確立しました。 エルコンドルパサー系と合わせてキングマンボ系が親系統に昇格しました。 種付けはいつも通りです。 ストラクターがWHCを勝ちました。 子系統ミスタープロスペク…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2020年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の4頭を引退させました。 シンボリクリスエス系が確立しました。 確立時の種牡馬の状況は上のようになっていました。 そしてロベルト系が親系統に昇格しました。 今年もスーパーホースを剪定しつつ系統確立を狙う馬を中心に種…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2019年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の5頭を引退させました。 ガリレオ系が確立しました。 そしてそのまま親系統に昇格しました。 今年も順調にスーパーホースを剪定しました。 エネイブルがWHCを勝ちました。 スキーパラダイスが牝系確立しました。 史実馬1頭と…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2018年】

どうも、遊び人です。 日記 以上の4頭を引退させました。 プルピット系が確立しました。 確立時の種牡馬の状況は上のようになっていました。 そして4代連続確立でボールドルーラー系が親系統に昇格しました。 今年からスーパーホースの種付けが始まったので…

ウイニングポスト9 2021 系統確立&スーパーホース剪定プレイ【2017年】

どうも、遊び人です。 日記 今年は引退させたのは1頭だけです。 ジャイアンツコーズウェイ系が確立しました。 思ったより産駒が日本に輸入されてて日本適正になってしまいました。 シャマーダルはちゃんと欧州適正にします。 種付けは今年も去年と同じような…